どこか遠くへ行きたいと思いながらも、その移動が難しいという現実に直面している方。私たちが実施した特別な旅行が、その思いを叶えるきっかけとなることを願います。

先日、車椅子利用者の方とご家族3人に、一日限りの特別な旅行をご提供しました。その旅の目的地は滋賀県の近江八幡。ご家族とともに、昔お父さんが住んでいた実家を訪ね、故人との思い出をたどることができました。

旅行の始まりは、彼のご両親と妹様と共に、深い緑が広がる近江八幡市のお墓への墓参りから。家族団らんの時間が持て、普段とは違った時間を過ごすことができました。

次に訪れたのは、八幡堀。ここはその美しい風景が映画の舞台にも選ばれるほど。風情ある景色が広がる中、船が堀にゆったりと浮かぶ風景はここちのよい時間がながれていました。

そして最後に訪れたのが、ラコリーナ近江八幡。ここでは、たねやが運営する観光施設で、美味しいお菓子や地元の風味を満喫できます。心地よい疲れと共に、旅行の終わりを迎えました。

この日、彼とそのご家族が経験したことは、ただの旅行ではありません。日常から離れ、家族との絆を深め、新たな景色と出会う特別な時間でした。

車椅子の利用の方であっても、旅行はもちろん可能です。ご自身でもう一度旅行ができたらと考えている方、私たちはその夢を叶えるためのサポートを致します。

違う視点で見る世界は、きっとあなたにとって新たな価値を見つける機会となるでしょう。また行きたい、そう感じられる旅を一緒に作りましょう。